4月29日(祝)

 明日友人が遊びに来ることになったから…ってわけじゃないけど、天気もいいし怪鳥さんの仕事資料も広がってないので久しぶりに大掃除をしました。今回は数日前から2階冷蔵庫の霜取りもしていたのでここも掃除。今年は1月のフィンランド旅行準備・不在・帰国後の荷物、2月末からの諏訪往復・不在などで、落ち着いて部屋にいることが少なかったのでゆっくり掃除をする間もなかったのです。 怪鳥さんと深夜にふと「あれい星雲」をきかっけに「“あれい”とは何か?」を探り始めた。ダンベルの綴りから「教会の鐘をならす装置」までいきついた。ちなみに“亜鈴”を正しく書くとすれば“唖鐘”になるだろう。実に奥の深い言葉だった~。

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0235 sec.
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30