6月 1日(土)

 朝9時に集合してFASメンバー5人で「第4回プラネタリウム巡り」に出かける。今回は車で神奈川県へ。まずは11時に平塚市博物館。小さなプラネタリウムだったけど意気込みのある生解説で良かった。急いで昼食をとって2時に厚木市子ども科学館へ。通常はオート番組を流しているんだけど、この回はたまたま月に1度の生解説。でも、あまり上手じゃないからせっかくの生も観客との一体感をうむ余地がなくてイマイチ。もっと上手になってね。最後は勢原市立子ども科学館。今回初めての全オート。知人が書いた脚本だった。これにて本日の予定が終了。1日に3本のプラネはしごはなかなか疲れます。帰りにFASメンバーの家による。2カ月ぶりのちびっ子はどんどん大きくなるなぇ。 みんなで夕暮れの空で接近している金星と木星を見ました。きれい! 一日中、運転手をしてくれてありがとう>ドライバーさん 夜はサウジアラビアの8失点を見て力つきて寝てしまった。

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0225 sec.
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30