8月 1日(木)

 予報通りめちゃくちゃ暑い一日だった。今日のような35度以上の日は「酷暑日」とでもいうのだろうか。最近は30度以上があたりまえになってしまい「真夏日」や「熱帯夜」という言葉も使われやしない。 今夜は義両親が仕事場の暑気払いに参加したので、夕飯は怪鳥さんと二人きり。今年2度目の「土用の丑の日」ということでうなぎを買って食べる。平賀源内も関心するほど律儀な我々(笑)。 夜は久しぶりの雨。しかも激しい雷で夜空はまるで花火のよう。 義叔父から電話があり、入院している義叔母の様子が快復してきたとのこと。本当に良かった。心から良かった。

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0221 sec.
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31