8月 4日(日)

 FASメンバー7人で第5回プラネ巡り。なかのZEROプラネタリウムは星空解説者が快調なトークで、まるでFMのディスクジョッキーのよう。私はかなり楽しめたけど子どもはついてこれたかな。番組は宮沢賢治の『銀河鉄道の夜』を朗読しながら天の川を巡る内容で、手づくり感があってかなりよかった。次は池袋に移動しサンシャインプラネへ。夏休みとあって館内はどこも満員、プラネも満員御礼…なのに番組が最悪だった! こんな低質なものを満員の親子やカップルに見せたのかと思うと、かえってプラネタリウムのイメージダウンではと腹立たししくなるほど。そうそうにナンジャタウンへ行ってもらいものの入場券で「餃子スタジアム」などを巡る。館内をあちこち遊んでクタクタになって帰宅。

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0232 sec.
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31