3月29日(土)

 姉がお墓参りなどで諏訪へ行くというので、私も予定を早めて朝から移動を開始。今回は友人の結婚式の披露宴に参加するのでその準備もあり荷物がたくさん。なんとか11時半ころ諏訪に着き父のお墓参りをする。諏訪も暖かく、裏の畑の土の色は小さい頃と変わらないやわらかな“春の黒”になっていた。そのあと姉一家の希望でイチゴ狩りに行く。一昨年に行ったことのある諏訪のイチゴ狩り園で、当時は父も元気だったのがなつかしい。夕方から美容院へ行き、かなり短くカットしてもらった。中学生のようなショートだけど、まぁ春だしネ。夜は姉妹と母とで、来月に迫った父の一周忌の打ち合わせ。この季節に諏訪にいると去年の父の付き添いを思い出します。

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.1249 sec.
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31