1月24日(土)

 本当はリニア彗星観測の観測に行く予定だったけど、怪鳥さんが風邪っぽいのと天候がすぐれないのとで中止にした。 2002年にフィンランドでいっしょにオーロラを見た坂下さん流れ星の窓でおなじみのオーロラ奉行さん)からエアメールが届いた。サーリセルカでオーロラをいっぱい見ているみたいで良かったね! そういえば他からも寒中見舞いが届き、わが家も喪中だった方々に寒中見舞いを出した。今年もたくさんの年賀状が届いたけど、最近思うのが「子どもの写真しか載ってない賀状ってどうなんだろ?」ってこと。だって、見たいのはその親である友人の顔なんだもの。しかも子どもが欲しくて持てない人には、きっと辛いんだろうな(あ、私はかまわない)。せめて親子一緒にしなよ、そしたら「こんな家族に囲まれてるんだね」と友人の笑顔も見られるから。

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0233 sec.
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31