4月12日(月)

 怪鳥さんの原稿で時計について調べることがあり、下諏訪の諏訪湖時の科学館儀象堂に行く。探していた内容ははっきりしなかったけどいろいろ参考になったようだ。ついでに注連掛けに寄って8本の御柱がそろた様子を見る。少しくらい見物人がいるかなと思ったら、何台も車が止まって大勢が見に来ていてビックリした。 諏訪はすっかり桜が満開になった。先週末の雪がウソのくらいこの4日間とてもいい天気でGW並の暑さだったもの。諏訪湖畔でも下諏訪でもきれいに咲きそろって、移動しながらお花見が楽しめた。府中に着いたらこちらはすっかり花が散り、すでに緑の葉が青々していた。

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.1392 sec.
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30