8月12日(木)

 ブランチをとったあと昨夜の流星観測結果をまとめると、蓼科にある杜鵑峡を散策。秘境というだけあって諏訪に住んでいた私も知らない渓谷できれいだった。谷底から山まで歩きけっこう汗をかいたので、河童の湯でのんびりさっぱり。買い物をしてからキャンプ場に戻り、今夜はカレーを作る。夕暮れの中カレーは美味しくできあがり、空には星が見え始め、キャンパー達の賑やかな花火や声があちこちでする。今年は天候にも恵まれ楽しく過ごせた。流星観測も早めに始めることにして蓼科山へ上がり、21時30分には観測を始める。途中で私は目と頭が痛くなったので車の中で休憩。ちょうどオリンピック男子サッカーが始まったのでラジオで聴いていたが、パラグアイに3-4で負けてしまった。女子は昨晩、強豪スウェーデン相手に勝ったのにね。

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0975 sec.
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31