12月 5日(日)

 昨夜から雨が降り続き関東各地で暴風警報が出ていた。「府中は雨だけで静かだなぁ」と思っていたら、突然朝5時ごろ突風が吹き、二階の部屋がグルグルと回されるように揺れた。ほんの10秒くらいの出来事で、南西から風の気配が来て竜巻のよう吹き荒れると北東へ去っていた。その瞬間にバシャーンという音がして何だろう?と思ったら、トタンが舞い落ちていた。後で見たら大屋根のトタンの一部がはがれていて、本当に竜巻に吸い上げられたみたい。朝には雨も上がり南風によりどんどん気温が上昇。多摩地区はあちこちで夏日になり、府中も暑かった。FAS定例会は久しぶりに大勢(といってもそこそこの人数)が集まった。夜はTVでJリーグチャンピオンシップ第1戦を見る。終始こきみよい攻撃をし続けセットプレーをきっちり決めた横浜F・マリノスが、浦和レッズをきっちり押さえてまずは勝利。けっこう楽しい試合だった。

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0155 sec.
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31