1月21日(金)

 TAMA市民塾『以外に面白い韓国の文化と歴史』で、韓国人の名前に込められた深い歴史と文化を教わる。彼らがどれほど先祖や親族(親)を大切にしているかよくわかった。そして、韓国では「文」が立派であるとされ、日本では「武」が立派であるとされた対比もとても興味深い。あらためて、日本各地で地場産業が発展した事情も納得した。
 そのまま怪鳥さんと待ち合わせをして、駅近くの書店で仕事の資料になる本を探す。リニューアルした新記事にあう本を探したが、なかなか満足するものが見つからず随分時間がかかかった。3冊ほど買うと、残りは図書館まで足を伸ばして探すことにした。役に立ちそうな本が見つかったけど、ちょっと高いのよねー。毎月借りるか!?(笑)
 帰宅後も、原稿、原稿……。

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0225 sec.
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31