3月29日(火)

 実家の母が年末に腰を痛めてから寝たきりが続いているんだけど、そう言う人には落語や漫才などを聞かせて笑うようにすると免疫力が高まっていい……と聞いた。そこで、落語のカセットテープを安く購入して送ってあげることにした。少しでも母の体と気分が良くなることを願う。

 『救命病棟24時』の特別版「アナザーストーリー」を見る。前作の第2シリーズの方が好きだったけど、このシリーズでは大泉洋が演じる看護士の佐倉亮太が気になって見ていた。今週はその彼が主役ということで、やっぱ大泉さんは見ているだけでもなごむね~。

 でも、このドラマのオンエアが決まる昨秋には中越地震が起き、そして今朝は昨年末に続きスマトラ沖で大きな地震があった。10日ほど前には福岡でも大きな地震があり、いつ自分が震災に襲われてもおかしくないとつくづく思う。

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0285 sec.
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31