3月30日(水)

 鼻風邪はだいぶおさまってきたけれど、まだ少し心配なので薬をもらいに耳鼻科へ行く。お義父さんも先日から「ハクションッ!」とやってるので同じ耳鼻科へ行きパッチテストを受けた。でも、どれにも反応が出ずアレルギー原因は不明のまま「ハクション!」の連発です。

 W杯地区予選バーレーン戦は、かろうじて相手のオウンゴールで日本の勝利。韓国もウズベキスタンに勝ち、日本と同じような歩みをしている(試合内容は日本よりずっといい)。
 北朝鮮のレフリーへの抗議はもっともだ。彼らのブーイングに、ちょっと人間らしさを見た気もする(^^;

 深夜にベランダでアンタレスの食を観測。
 月の明るい部分に入るときはちょっと分かりにくかったけど、暗部から出現するときは双眼鏡でもよく分かった。怪鳥さんが録ったビデオを見直したら、私が確認する6秒ほど前に少し暗い伴星が先に出現していた。おもしろーい!:D

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0321 sec.
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31