5月5日(祝)

 昨夜遅くに帰宅して、今朝は早くから起きてカーリング。さすがに体が疲れてきた。

 決勝トーナメント2試合目は氷に問題なかったんだけど、チーム内で意思の疎通が上手くいかずなんだかかみ合わないまま進んでいった。気持ちがのらなかったせいかそれぞれのプレーも乱れて、結果的に負けてしまった。たしかに強い相手だったけど、もっと自分たちらしいプレーをしたかった……と反省。

 これで3位決定戦をすることになった。最後の試合、私は補欠で見学したけど、さっきの反省を活かしてだいぶ良くなったなんじゃないかな。
 前半のリードを途中で追い上げ、一時はCASが優勢。このままいければ……と思ったところで、相手のウルトラショットが決まり逆転。最終エンドも惜しかったけど、一歩力及ばす敗退。
 ということで、結局4位になりました。ま、私たちにしては上等な結果だと思います。でも、表彰式で3位がメダルをもらっているのを見たら「やっぱ、3位になりたかったナー」とちょっと悔しさがこみ上げてきた。

 試合後、チームメイトの一人と今日の反省から始まって、CASの運営についてなど3時間ほど議論。ふだん大会以外でなかなか集まる機会がないから、いい話し合いになったんじゃないかな。

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0221 sec.
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31