8月11日(木)

 夏恒例の「FAS蓼科観測旅行」に出発。今年のペルセウス座流星群は好条件だそうなのでぜひ観測したいのですが、それに反して天気予報は良くなさそうで心配です。

 今回は府中から5名、新潟から1名、別行動で一家族親子4人というメンバー。我々5人は、お昼に集合して食事をとってから出発。中央道の混雑は解消されていくところで比較的スムーズに移動できたが、問題は私のロードスターのエアコンが効かないこと(^^; 怪鳥さんと二人でときどきサウナ状態になったり、ときどき渋滞で窓を開けたりで
なんとか蓼科に到着。

 現地で夕飯の買い物などをしてからキャンプ場に入ったら、我々がいちばん最後の到着だった。お待たせしましたm(__)m

 さっそくみんなでバーベキューをやって、夜の観測に備える……が、いっこうに夜空が晴れない。しかたなく(?)みんなでトランプやUNOなどでゲーム大会~。コレはコレでかなり盛り上がったんですが、明日こそ星が見たいものです。

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0950 sec.
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31