12月12日(月)

 新宿で飲食店の取材。ここのお店は鍋料理などが楽しめるんだけど、この日も実際に鍋を食べさせてくれて美味しかった!

 怪鳥さんは国立天文台に出かけ、夕方早めに終わったので二人で府中駅で待ち合わせた。調布駅で予想通り同じ電車の同じ車両になり、無事合流。
 駅ビルで年末ジャンボ宝くじを買ったり、「ゴーシュの会」講師への図書券を買ったり、私が割ってしまった怪鳥さんの湯飲みを探したり。
 ついでに、なくしてしまった紅茶ポット用の茶こしを探してみる。1軒目にはなかったんだけど、親切な店員さんが「○○の店に行けばあるかも」と教えてくれて、そちらを見たら確かにあった。ありがとう、店員さん。
 でも、紛失してから何日も何軒もずっと探していて、もう製造されてないのかも……とあきらめかけていた物が目の前に棚にたくさんぶら下がっていると、ちょっと拍子抜けするようなくらい(^^; 今度は2つ買って備えておきます。

 二人でバスから降りて家へ向かって歩いていると、澄んだ冷たい夜空に月と火星がよりそって輝いていた。

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0230 sec.
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31