1月29日(日)

 今月の仕事が一区切りしたので、年賀状の当選番号を確認した。300枚くらいあるから4等の切手シートが6枚当たってもいいのに、半分以上見てもまだ2枚しかない。今年は少ないのね。そういえば、お義母さんも「100枚見たのに1枚だけだったよ」なんて言ってたし……と思ったら、「あれ!」。
 なんとまあ、3等の「地域の特産品」が当たりましたよ。切手シート以外は、昔「お便りセット」(切手シートの次で下3桁)を2回ほど当てて以来だよ。
 結局、切手シートは3枚だった(やっぱり、割合からいくと少ない)。でもま、今年は3等も当たったから:Dにしておこう。

 怪鳥さんは公私ともにまだまだ忙しく大変そう。
その一つが今週末に行う「小学校での天文観望会」の準備。資料冊子を作って、担当のお母さんの家まで届けに行った。さらに、毎年望遠鏡を持って来てくれるスカイバードにも寄って打ち合わせ。あとは土曜日の天気が良いことを祈るだけだね。

 ついでにスカイバードさんで天文カレンダーを買う。これで部屋のすべての場所に“いつものカレンダー”を飾ることができた(^^)

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0410 sec.
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31