2月18日(土)

 カーリングもいよいよ強豪が相手です。まずは、カナダから。
心配された日本チームのスキップ・小野寺選手のショットも安定し、逆にカナダ選手がシートを読み切れずにミスもあり、みごとに日本が5-2で勝利!
 彼女たちが「テイクショット好き」であることはわかっていたけれど、本当にダブルテイクをバンバン決めていった。チームの得意な形にームに進めることはとても大事なことだけど、それ以上にスーパーショットを決めていって、見ている方も気持ちいいくらいだった。

 続いて行われたスウェーデン戦は、息を呑む展開で非常に面白かった。日本のショットも良かったけど、やはりスウェーデンは現在予選1位だけあって安定していた。どのエンドも作戦や投球の攻防に目が離せず、本当に良い試合だった。
 結局エキストラエンドまで行って負けてしまったけれど、とても感動できる試合だった。(欲を言えば、やっぱり惜しかった。残念!)

 今日の試合は内容も良かったけど、中継も良かったよ。実況が刈屋アナになって落ち着き、解説の小林さんも説明ポイントが良かった。やっぱり期待しただけのことはあります、刈屋さん(^^)

 そんな間に行われた「サッカー日本vsフィンランド」は、すんなりと2-0で勝利。まぁ、W杯に出ないフィンランドから日本くんだり(^^;まで来てくれた選手なんだから、それはそれ……ということで。

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0404 sec.
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28