3月31日(金)

 FAS府中天文同好会が20周年を迎えたので(10周年の時に企画の出ていた)桜の植樹を行うことになった。その苗木が府中市郷土の森博物館に届いたので怪鳥さんと様子を見に行った。

 植栽の担当さんと館長さん達もご協力下さり、広い公園のなかでもとても良い場所を探して仮植えしれて、あとは記念プレートなどを備え付ける予定。まだとても小さな苗木なので、ここでしっかり根を張り大きく育って欲しいね。
 さらに、苗の周りを囲う柵を探したり、植樹記念行事のために必要な道具を買いに行く。手ごろな値段で手ごろな物を見つけるのは大変で、かなり動き回って何軒も探したが、なかなかピンとこない。今日はクタクタなので、来週もう少し検討しよう。

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0608 sec.
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31