5月21日(日)

 FAS府中天文同好会の定例会。まずはみんな……といっても4人で(みんな来てねー!)会誌『むぎ星』の制作。今号はページが多いので折るのも少し時間がかかりましたが、今回も無事完成~。
 「FAS20周年」とか「桜の植樹」とか、なかなか充実した内容になったのではないでしょうか。これからも10年、20年と活動が続くといいネ。そして、そのころには桜もきっと大きくなっていることでしょう。
 そのあとは、寺久保さんの撮ったシュワスマン・ワハマン第3彗の写真など見ながら、みんなで「明るくはならなかったけど、分裂した彗星をなかなか楽しめたんじゃないでしょうか」と話す。
 ちなみに、帰宅してから怪鳥さんがじっくり写真をチェックしたら、淡いながらもR核G核を発見! へー、映ってるんだあ。すごいねー>EOS Kiss デジタル

 定例会の後、まだ母の日のプレゼントが決まってない(先週は姪の誕生会だっし、候補の品が漠然としていた)ので怪鳥さんと家電店めぐりをする。
 そのうちに急に、自分のマウスを新調したくなりサンプルをさわりまくる。小さくて、高さがあまりなくて、クリックに手応えのあるもの……と、かなりの時間をかけて探しついに決定。
 ということで、思いがけずマウスを(たぶん6年ぶりくらいに)新調しました。うん、新しいマウスは使いやすくて気持ちいいー。

 あ、肝心の「母の日プレゼント」は、ちゃんと候補品を決めたので、もう一度義母に確認することにしました。

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0503 sec.
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31