6月7日(水)

 パスポートが出来上がったので受け取りに行く。先週、申請に来たときは混んでいなくてほとんど待たずに手続きできたのに、なぜか今日の申請窓口は激混みで待合コーナーもいっぱいだったいた。先週はすいていてラッキーだったな:)
 受け取り窓口は本日もすいていて、あっと言う間に受領。手にした新しい旅券は……(真ん中ページにICチップがあって厚紙でガードされているから)固い! 顔写真がデカイ! そして、すべての査証ページに旅券番号がパンチングされてるからページがめくりにくい!
 まあ、これで無事シンガポールに行けそうです。これから10年、このパスポートにどんな国のスタンプが押されるんだろう。

 ついでに美容室へ行き、夏恒例のパーマをかける。今回の美容室は初めて行く店で、たまたま店長さんが担当してくれた。あまり無駄話をせず、髪のことだけいろいろ話してくれる人で、わりと好感が持てた(プラベートをいろいろ聞かれるのはあまり気が進まない)。
 背が高くて細い男性で、手がきれいだった。髪をやってもらいながら「誰かに似てるナー」と考えていたら、CASのなかむらくんぽいんだ!と気づいた。つまんない世間話をあまりしないところも。

 夜、仕事仲間と飲み会をした。この1年間いっしょに取材をしたカメラマン(女性)さんと、代理店の担当(男性)さんと3人で「おつかさま」会。けっこう楽しい仕事だったし、怪鳥さんもレイアウトで関わっていたのでもう少し続けたかったけど、クライアントさんから「企画変更により終了」という連絡が来て終わった。
 また、何か良い仕事があったらどうぞよろしくm(__)m>クライアント様、代理店様
そして、またいっしょに取材しようね、カメラマンさん。

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0344 sec.
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30