6月13日(火)

 W杯日本の敗戦から一夜明け、なんだかすっかりドイツか遙か遠くにかすむくらい日本全体が沈んでる感じ。なんだかTVのキャスター達は「ジーコの采配ミス!」とはっきり言葉に出来ずにモヤモヤしてる。
 そんななかスカパーで『現地の声』としてツッチー(土田晃之)がストレートに怒りの声を伝えていて、胸がーすっとした。やっぱ現地ドイツでは、日本人サポもメディアブースもお怒りだよね。
 やっぱり俊輔もオノが入ってからやりにくかったみたい。

 そんなモヤモヤした日本戦ですが、それでもスカパーで倉敷実況&ハラヒロミ解説を聞いちゃうと、結果を知ってるのにワクワクドキドキする。
 あー、やっぱこの二人のコンビは「W杯だー!」って感じで盛り上がる。

 そういえば、我らがモニは五輪に続き、またもや坊主にして気合い注入したみたい!?

 本日の試合、韓国は初出場のトーゴ相手に無事勝利し、なんとかアジア枠の面目を保ってくれた。
 未明のブラジル戦、個人技はスゴイのに結局(私の好きな)カカの1点だけ。
ふむ。フランス-スイスも0-0ドローだし、圧倒的な強さで完璧な試合をしたのはチェコだけだね。

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0317 sec.
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30