6月16日(金)

 パソコンで原稿を書いたりレイアウトを組んだりして冊子のデザインをするが、最終的には印刷して文字の校正やバランスの確認をする。だから、毎月けっこう紙とインクを消耗する。そんなわけで、今月もカラーインクを買い足し買い足し。
 ついでに、書店でサッカー雑誌を見たり、欲しい本を取り寄せ注文したり。

 アルゼンチンvsセルビア・モンテネグロ戦、「サビオラすごーい!リケルメうまーい!クレスポいい!これであとはメッシが出ればお祭だー!」と思っていたら、ホントに出てきたよ。彼が交代準備をしただけでスタジアムが盛り上がり、ピッチに入ったらショーのような空気になった。
 しかも、アッと言う間にアシスト決めてゴールも決めちゃったよ。ホント、あらためて彼のうまさに開いた口がふさがらないほど感動した:o
 それにしても、バルサで見たときよりちょっとカッコよくなってるじゃん;-)

 それにしても、「死のC組」とか言われていたのに、オランダもコートジボワールに勝て、あっさり決勝トーナメント進出を決めちゃったよ。
 ここまで、たった予選2戦でどんどん勝ち抜きが決まってしまうと、ちょっと面白くない。そもそも「一勝vs一敗」の組み合わせになってるから、あっさり決まっちゃうんだよな。
 おいおいそれじゃ、すでに一敗してる日本はヤバイじゃん!と思ったら、F組からその法則が変わってるわ。ってことは、やっぱり1戦目で日本は勝ってるべきなんだよ。

 アンゴラはメキシコ相手に9人でよく守りきった。
今までの「粘って粘ってラスト10分に失点」という流れをアンゴラが断ち切った。

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0305 sec.
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30