8月12日(土)

 お昼に府中を出発して、FASメンバー5人で蓼科へ。
 今回は義父の車を借りたので、(ロードスターより)荷物もたっぷり積めて助かるよ。途中、山梨のあたりで前が見えないくらいの凄い豪雨にあう。ここでも(幌のロードスターじゃないから)雨が車内に染み込む心配がなくて助かるよ。

 双葉サービスエリアでDyDo「D SPORTs MIU」の「Pick-up!スポーツ」コーナーでカーリングを一緒にしたキャンペンガールの唯さんを発見! 「D SPORTs MIU」の宣伝をしたんだって。もう少し早くSAに着いていたら、その勇姿を見られたのに残念。

 いつものように諏訪南インターで降りて、茅野で買い物をして、蓼科のバンガローへ。
 今夜は吉村一家も親子4人で来ているから、賑やかなやバーベキューになりました。

 夜になり、いつものように蓼科山へ。
 ちょっと雲が多かったけど、夜半過ぎから雲が晴れてきたので蓼科でペルセウス座流星群の観測ができた。
 写真はFASで撮った、おうし座に流れた0等級の群流星。

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0257 sec.
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31