9月3日(日)

 午後から始まる『むぎ星』の編集のためにお部屋の掃除。ある意味8月は留守がちだったから、旅行道具され片づいていれば散乱している荷物は少ない。先週私ががんばって「今年の夏の道具達」を片付けた甲斐があった。
 お昼を食べながら見た『アタック25』は、念願かなって出演できた博多華丸がホントに嬉しそうだった。児玉清と二人揃った「アタックチャーンス!」を見られてこっちも満足。児玉清も楽しげで、いつもの番組とは違う雰囲気だった。

 深夜(というか翌未明)のサッカー日本代表サウジアラビア戦。オシム監督になってから初の負けだったけど、まるで鬼の首を取ったかのような彼の記事に「よっぽどオシムが嫌いで、ジーコが大好きなのね(^^;」とあらためて失笑。
 オシムの言う「もっともジャーナリストの中には、試合が終わった瞬間に内容を忘れる能力を持った方もいるようだが。」にズバリの該当する記者のようです。
 そんな彼にはこれでも読んで勉強してもらいたいモノです。

 そもそも、たったまだ3戦だし初のアウェーで負けたことくらい何を悲観したらいいのだろ……と思ったら、やっぱり現地にいる取材者の方がずっと現実的だった。

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0667 sec.
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30