10月26日(木)

 今日はゆっくり出来るはず……だったのに、ハプニングから一気に忙しくなった!
妹に頼まれた犬(ペコ)の散歩に出かけたら、ペコが途中で足を踏み外して50cmの段差を落下。ペコはもらってきたときからケガで片目のため、段差が分からなかったみたい。
 アスファルトにたたきつけられるようになり「大丈夫!?」と様子を見ると、数メートル歩いたあと片前足が動かなくなり、口からよだれを出し始めた。
 まずい! これはヤバイぞと急いで車でかかりつけの獣医院へ。しかし本日定休日で、教わった別の獣医院へ。到着したときにはよだれも止まって、前足もシートをかくくらい元気になっていた。
 結局、診察を受けたときにはだいぶ症状がおさまっていて、診察も「軽い脳しんとうだろう」と炎症止めの注射を打ってもらった。良かった……。
 重症だったら、妹に会わす顔がないくらいやばかったよ(^^; 母の散歩用に飼い始めたペコけど、母が腰を痛めてからはすっかり、妹のいやしペット(家族)だからね。

 茅野まで来たついでに、父の工場(いまは父の知人に貸している)の様子を見て、写真を撮って母に報告。

 さらに、この春亡くなった友人のお墓も近かったのでお参りに寄った。2度目のお墓参りだったけど、墓碑に刻まれた彼の名を見たら涙がぼろぼろ流れた。
 一瞬で、そこに彼が居るのが分かった。しばらく彼と話をして帰った。また会いにくるね。


 北海道日本ハムファイターズ、日本シリーズ優勝おめでとう! うれしいねー。
北海道の人も盛り上がってるだろうなぁ。すっかり、北海道に根付いたね、日ハム。
もちろん、新庄の影響は大きいだろう。彼が涙でいっぱいの姿も良かった。

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0239 sec.
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31