11月7日(火)

 母の手術から1日経過。今日から妹とも仕事に出るので、終日母の付き添いができるのは私だけになった。
 母の傷は特に問題なく、手術箇所自体の傷みも少ないようでひと安心。
 
 でも、困ったことに腰の痛みは入院前より重症~。早いところ、伝い歩きが出来るところまで戻ってもらわないと、本当の寝たきりになってしまうぞ。
 ま、今日のところは術後すぐだし、体力の疲労も残っているだろうから無理は言わないが、なんとか自力で歩いてね!>お母さん

 朝食と昼食の介助をした後しばらく母が眠りに入ったので、午後3時からいったん家に戻った。今日清拭をしてもらい着替えた衣類を洗濯し、ペコを散歩に連れて行く。昨日は忙しかったし雨も降っていたので散歩に連れて行ってあげられなかったぶん、今日はたっぷりペコに付き合ってクタクタになった。

 1週間ほど自分が滞在した部屋を片づけて、荷物をまとめ、再び病院へ。午後6時になり妹も仕事の帰りに来ていた。
 なんとか車椅子に移動して、デイルームで3人で夕飯。まだまだ闘病生活だけど、がんばってね!>お母さん(&それを支える妹よ)

 夜8時ころ病院を出て府中へ移動。今夜も月がきれいだった。
府中の家に着いたら、国立天文台勤務の怪鳥さんはまだ帰ってきてなかった。

 夜11時ころ怪鳥さんが帰ってきたので、夜食を食べておやすみなさい(--)

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0224 sec.
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30