11月22日(水)


 パシフィックカーリング選手権が昨日から開催されているので、怪鳥さんと見に出かけた。会場のダイドードリンコアイスアリーナ(東伏見アイスアリーナ)は始めての場所だったけど、なんとか車で無事到着。

 すでに女子の試合が始まっていて、平日(しかも有料!)のカーリングの試合にしては観客がけっこういた。さすが、まりりん効果:o
 しかも、(カーラーっぽくない(^^;)観客が多いだけでなく、マスコミもたっぷりだった。
 試合は相手のニュージーランドチームにミスが多かったことも幸いし、日本の勝利。

 夜は男子の試合を見る。男子日本代表の「チーム浅間」はよく知っているチームだしぜひ勝って欲しかった。でもニュージーランド相手に、今度は日本のミスが多く(NZも上手かったし)惜敗してしまった。
 うーん、ここで勝って「男子もやってるぞ!」とニュースになるように頑張らなきゃっ!

 会場には、スタッフとして知人がいっぱいいたし、なんと三重のスティーブまでいた!
やっぱりみんな、カーリングの試合を見るのは楽しいね。

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.1711 sec.
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30