1月27日(土)

 今年最初の星空観望会は心配された薄雲も広がらず、月・すばる・オリオン大星雲などよく見えました。お客さんの数がそこそこだったので望遠鏡でゆっくり見てもらうことができて、熱心な親子たちがじっくり観測していきました。最後の方では、昇ってきたばかりの土星を(ユラユラながら(^^;)見せてあげることもできたし、お客様にはかなり満足していただけたのではないでしょうか。
 来月はどうやら、新しい移動天文車がお披露目されそう!:o

 先日、怪鳥さんから「日本スペースガード協会」の磯部氏が亡くなったことを聞き死亡広告を切り抜いたのだが、その内容が今日のニュースになっていてビックリ!
 たしかに、私も印象に残るメッセージだった。ご冥福をお祈り申し上げます。

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0325 sec.
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31