2月2日(金)


 国立天文台のアストロ・トピックスによると、平成20年の祝日で5/4の「みどりの日」が日曜日→5/5も「こどもの日」で国民の祝日→てことで5/6(火)が休日!なんだって。ちなみに、平成17年5月20日に改正された「国民の祝日に関する法律」の規定が適用される最初のケースとのこと。

 日没後の西の空に気になること(^^;があって、よく見える場所に出かけた。夕映えの雲や富士山のシルエットがきれいだった(右の写真)。
 結局、目的のモノはよく分からなかったけど、金星と水星がとてもきれいだった。(FASのページ参照)

 振り返ったら、真っ赤な月が昇ってきた。

 カーリング仲間のゆかいさんが男の子を出産。
さらに、FASPCE仲間のにゃんこさんも出産。

 やっぱ今日は満月だし(^^)とか。

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0514 sec.
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28