2月17日(土)


 府中市郷土の森で新しい移動天文観測車「ペガサス2」がお目見えした。
 午前中に除幕式があり、FAS府中天文同好会の代表として怪鳥(会長)も列席。無事、お役目をまっとうしてきた。

 でも、今夜の星空観望会は曇天により中止になってしまい、搭載された望遠鏡で星を見るのは1カ月先になってしまいました。

 東京は、明日行われる東京マラソンで盛り上がってきた。いつもイラストを描いてもらっている友人もご主人が出場するということで、きっと準備や期待でワクワクしていることでしょう。(彼女も応募して走りたかったようですが、残念ながら抽選で外れてしまったようです)
 でも、ちょっと天候が心配。ランナーや、それを支える家族や、応援する沿道の人や、大会運営に関わる人たちが、みんな少しでも気持ちよく走ってもらいたいと思っているでしょうから。

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0434 sec.
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28