4月13日(金)

 昨日に続き、本格的なバルセロナツアーを検討。しかし、目星をつけた(つまり安価な)ツアーは飛行機もホテルも満席。ツアーによっては、ちょうど我々が行きたい期間だけぼっかり抜けている(扱っていない)なんてことも。
 いったいどうなってるの(@_@;)と思うと、どうやらバルセロナ見本市会場でイベントがあるらしい。たしかにガイドブックには「見本市やカーニバルの時期は航空券がとりにくかたり、ホテルの宿泊料が上がったりする」と書いてある。あ~ん、モロ当たってしまったのね。
 とりあえず、学会で斡旋してくれるホテルに申し込みだけして、飛行機のことはもう少し考えよう。たぶん、学会もそうだけど見本市でも主催者が宿泊や交通を押さえてあるんだろうなぁ。もう少ししたら、リザーブが確定してリリースされるかな。

 国民投票法案が衆院本会議を通過してしまった。
どんどん平和憲法があやうくなり、どんどん戦争への下準備(根回し)がされていく。本当に恐ろしい。
 また一歩、“戦前日本”が濃くなった。

 そして私は、『古事記』『日本書紀』をお勉強(^^; だって、TAMA市民塾で万葉集を習うのに必要なんだもん。
 まぁなんですな、登場人物(神話の天皇一族)たちって、昼ドラより激しい(^^;男女関係で血族争いを繰り返しますねぇ。知識としてうすうす思ってたより、かなりドロドロのベタベタ。
 「神」っていうより、なまなましい「人間」だわ。星座に登場するギリシア神話もそうだしね。

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0255 sec.
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30