4月22日(日)


 我らの桜「天の川」が咲いたというので、怪鳥さんと郷土の森へ見に行った。

 ホントだ!咲いてる~。去年植樹したばかりだからまだ無理だと思ったけど、なんと3輪咲いたのだ!
 あー、うれしいよ~:D けなげだねー。


 そのあと、グランドオープンした東京競馬場へ行く。あいにく曇だったのでフジビューとはいかないが、私たちのお目当ては全レース終了後に行われるジョッキーマスターズ

岡部さんや的場さんなど往年のジョッキー達がレースをするというのだから、ファンは大盛り上がり。
 まったくオッズはつかないのに、パドックもスタンドも実際のレースと変わらないくらい人がいっぱいだった。1着になった河内さんが戻ってくるときには「カワチ」コールも起こった。

 レース後はパドックで表彰やインタビュー、オークションなどが行われて、遅くまでファンが大勢いた。

 地方統一選挙。長崎市長は、世襲ではなく政治のできそうな人が選ばれた。
 地元の市議選は、自分が投票した人も当選した。しっかり仕事をしていただきたいが、府中市の場合財政に困っていないせいかあまりシビアな争点がないんだよね。それでも市民の福祉のために働いてくださいな。
 個人的には隣の市長選が気になっていたが、こちらも現職の良さを後継する候補者が当選して本当に良かった。あの三角屋根の駅舎復元も応援したい。

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0281 sec.
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30