5月1日(火)

 怪鳥さんは火曜日と水曜日に“ふつうに”仕事。いってらっしゃい。
ついでに夜は、そのままゼミ仲間と論文学習とのこと。お勉強もがんばってー。
(怪鳥さんの論文は本日、無事レセプトされたそうです。良かったね。まあ、その前のレフリーコメントもほとんど「OK」ってことだったみたい)

 私は、TAMA市民塾で『万葉の夜明け』を受講。
 今回でようやく神功皇后の挑戦出兵(いわゆる三韓征伐)にまつわる一連の話を読み終えた。万葉集で山上憶良が書いた文章(歌)を読み解くために、古事記・日本書紀をそれぞれ読み比べたがなかなか興味深かった。

 帰りに交通事故の現場らしき場所をとおる。自分も気を付けよう……と思って別の路地に入ったら、今度はパトカーや警察官がいて交通事故処理をしていた。

 ……で、本日の気分(円グラフ)。

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0154 sec.
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31