5月18日(金)

 しばらく滞在していた義母の姉が帰っていった。
どうぞこれからもお元気で。

 私の腹痛はまだ治らず、再びかかりつけ医に行って薬を処方してもらう。
うーん、そろそろ改善したいなぁ。

 国立天文台で「内惑星ウィーク」キャンペーンが始まった。怪鳥さんも(深く(^^;)関わっているらしいので盛り上がるといいね。
 今夜はあまり天気が良くないけど、夕べは確かに金星が高く輝いていた。

 愛知県の立てこもり事件、警官は撃たれるし、SATは後方部隊なのに弾に当たって亡くなってしまうし、人質は自力で脱出するまでにらみあいのままだし、29時間経ってやっと解決したのも犯人が自分から出てきただけだし、なんだかこの事件のネゴシエイター(あるいは交渉を統括する人)は何も前向きな仕事が出来なかったんじゃないか……と感じてしまうよ。

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0254 sec.
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31