8月3日(金)


 自動折り畳み傘(ワンプッシュで開いたり閉じたりする折り畳み傘で、車の乗り降りに便利だった!)が壊れて開かなくなってしまったので、布地だけ外してバッグカバーを作ってみた。

 作り方は簡単。丁寧に糸を切って骨から布を外したら、真ん中(芯の刺さっていた部分)を糸で縛って、あとは縁を袋縫いにしてゴムを通せば完成:)
 傘の生地だから当然撥水効果は抜群。これで、怪鳥さんの観戦リュックも背中で濡れることがないだろう。あるいは、私のバッグを入れてもいいね。

 怪鳥さんは、ぶじ夏休みジュニア天文教室が終了したとのこと。
怪鳥も7月31日に「研究者によるミニレクチャー」をしたしお疲れさまm(__)m

 今夜の空は、曇っていて星が見えません。

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0289 sec.
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31