8月26日(日)

 義両親は叔母の四十九日で名古屋へ出かけた。

 夜、競馬場で花火大会があり家のベランダから見物。
 今年は諏訪湖畔で見た花火も空気が澄んできれいだったし、実家から毎晩見たサマーナイトファイヤーフェスティバルや岡谷花火大会など、いっぱい花火を楽しめた(^^)
そうそう、関戸橋花火大会(8/7)も家の大屋根にのぼって一人で見物しました;-)
あ、昨日の星空観望会中もどこかで花火の音がしていた。味スタでライブがあったから、その花火かな。

 そのあと、怪鳥さんが月撮影のテストをしたいと言うことで天文台へ。
ご苦労様ですm(__)m いろいろ手間がかかり、二人ともけっこう疲れきって帰ってきた。

 怪鳥さんが教わってきた「ねこ鍋」(動画)がNHKで紹介されていたので二人で見る。いやぁ~、子猫は可愛い。犬派の私でも、さすがに「ねこ鍋」には癒された~。

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0325 sec.
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31