10月1日(月)

 今日から郵便局が民営化して「日本郵政グループ」になった。JPねぇ。サービスを向上させてくださいよっ。

 今日から緊急地震速報が一般向けにスタート。でもって、その直前(朝9時~だからね)の2時過ぎに箱根で強い地震があった。神奈川県に住む姉から別件のメールの追伸に「朝の地震、こちらはみんな大丈夫ですよ」って書いてあって知った。
 まあ今回は、もしも9時過ぎに起きたとしても浅い直下だったから速報できなかったでしょうけど、こうやって何回か地震が起きて役に立ったり立たなかったりして、そこそこ便利に運用されていくようになるといいね。

 NHKのアナウンサーが赤い羽根を胸に付ける季節。これを見ると「もう年末かぁ」と思ってしまう(早すぎ!?)

 それはさておき、土曜日から寒い日が続いてて、とうとう冬用の羽布団だしちゃったよ。寒いといっぱい着なきゃいけないし、足のつま先は寒いし、いろいろ面倒なんだよね~:(

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0238 sec.
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31