11月18日(日)


 FC東京vsガンバ大阪戦を見に味スタへ。『AJINOMOTO Day』でスープの素をもらったり、アジパンダとじゃれたり。
 試合内容は1-1で「まあまあ」と言ったところ。某赤いチームにリーグ優勝されたくない私としては、ここでアシストするのもしゃくだけど、何もせずに負けるのもツマンナイ。というわけで、そこそこ楽しい試合となりました。

 怪鳥は試合終了後すぐに大急ぎで国分寺の小学校へ移動。夕方から生徒さん達に天体観望会をするのです。私も後から追いかけて、夕方5時半ころから行事がスタート。
 雲が増えてしまい、天体を見えてあげるのに苦労したり、生徒達が元気すぎて(うるさくて(^^;)苦労したけど、まあ今年も何とか終わりました。
 行事が終わって撤収しているうちに、空が晴れてホームズ彗星もよく見えるようになった。
えてして、観望会はこんなもの!?(^^;

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.3265 sec.
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30