1月25日(金)

 江戸文化の講座を受ける。“新春にまつわる唄”ということで、出初め式などで行う『木遣り』について説明を聞き、唄をテープで聴く。
 でもやっぱり私は、「木遣り」といえば諏訪の御柱祭だね。

 そうそう諏訪と言えば、信濃毎日新聞によると今冬一番の冷え込みで諏訪湖が全面結氷したとのこと。
今年は、御神渡りできるかな?

 そして、府中も寒い一日だった(++!)
さらに夕方からは体調も悪くなり、怪鳥の帰りも遅くて沈んだままだった。
今週もとに戻した薬が、1錠だけだのせいもあるかな。

(怪鳥は天文台の脇からダイヤモンド富士を無事撮影。写真を見せてもらったら、とてもきれだった)

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0878 sec.
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31