2月10日(日)


 本日フィンランドのサーリセルカへ向けて出発する“オーロラ奉行”に頼まれ、怪鳥さんと東京競馬場まで馬券を買いに行く。
 昨夜の雪で東京競馬は中止になったが場外馬券は発売していたので、頼まれたサーリセルカ号の馬券を買うことはできた。そう、馬の名前がサーリセルカなのだ! 馬主はどうしてこの名前を付けたのかなぁ?
 結果は……残念ながらシンガリだったけど、美しいオーロラが見られることを祈ってるから「気を付けていってきてね!」。

 さて、そのレースでは同枠の馬が1着になりました。ということで、怪鳥は次のレースを気に入った名前の馬の単勝と、さらに枠でも買ったらなんと万馬券になった!
サニーブライアン以来の万馬券が、こんな適当な買い方で来るとは:oびっくりだわ。

 午後からは、小平で行われるFC東京の練習試合を見に行く。今野&羽生の代表組も合流し選手全員がそろってのプレーとあり、練習場には見学者が1200人も集まった。
 相手の大学生もまだまだだったと思うが、平山や徳永らが次々にゴールを決めてくれて頼もしいかぎり! 来たばかりの外国人プレーヤーもよく動いていたし、今シーズンが楽しみになってきたぞっ。
 そして、何と言ってもみんなが注目していた羽生選手も動きまくって、さらにゴールも決めてくれて「良いものを見た」と満足。

 練習後にはミックスゾーンで多くの選手と握手してもらいました。羽生くんの「どうずればいいんだ?」とつぶやき戸惑いながらのファンサービスも、新鮮でした(笑)。

 帰りに、万馬券が当たった怪鳥に欲しかったクッションを買ってもらって、二人でお寿司を食べて満腹。ご馳走様でしたm(__)m

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0244 sec.
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29