2月17日(日)

 FAS府中天文同好会のメンバーと「プラネタリウム見学会」を行う。今日は【五反田プラネタリウム(品川区立五反田文化センター)】と【新宿コズミックセンタープラネタリウム】の2カ所をまわる。
 どちららも区の公共施設だったが、前者は小さくて生解説だった。後者は近代的な設備だったけど、惑星の投影がなく!番組も平凡だった。

 そのあと、怪鳥さんが「流星物理セミナー」に顔を出して、昨日まで計算した流星群の結果などを発表するというので、お供する。二次会は思いがけず、宴会モードになっちゃった。

 帰宅後にサッカーの東アジア選手権を見たけど、加地選手は左をやらされてるし内容はつまんないし、どんどん魅力がないサッカーになっていく。あー、もっとオシムサッカーを見たかったよ~。あそこまで作り上げていたのにもったいない。もっと成熟した日本代表が見られると思ったのに(TT) 

 夜中に、録画しておいた番組『爆笑レッドカーペット』を見る。なんか、こっちのほうが断然おもしろいわ。(ちなみに、視聴率はサッカーよりずっとあったみたい!:o)

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0200 sec.
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29