2月26日(火)


 先週と同じ薬を処方してもらう。
その処方箋を持って近所のかかりつけ薬局へ行くとき、梅の枝に黄緑色のきれいな鳥が止まって花の蜜を吸っていた。まさに、花札にある「梅に鶯」の風景。
でもホントはこの鳥、メジロなんだよね。ちゃんと目の周りが白かった。

 そういえば、近所の梅は満開だけど先週行った「郷土の森」の梅園はまだ紅梅ばかりで、白梅はやっとほころび始めたところだった。

 夜になって、予報どおり雨が降り出した。
私も夜になってイライライすることがあり、さっそく解消薬を飲む。
あとは、お風呂に入って寝ちゃえ!
イヤなこと全部、消えてなくなっちゃえ。

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0234 sec.
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29