3月19日(水)

 仕事の打ち合わせで都心まで行く。
ここまではちょっと状況がはっきりしなかったけど、相手から「やりましょう!」の言葉が出て具体的に進むことになった。決まったからには、イラストレーターさんとともに頑張りたいものです。

 帰宅すると友人からハガキが一枚。
彼女は昨年母親を亡くし、年賀状がわりの寒中見舞いを出してあげたからそのお礼状だった。「母のいない寂しさと今までの感謝」が綴られていた。

 部屋に入ると留守番電話にメッセージが一件。
二年前の今日亡くなった友人宛に花を贈ったので、そのお礼だった。
電話してあげたら、彼の母親が「お友だちが今でも息子のことを気にかけてくれてありがたいです。少しずつ元気を取り戻してきてるけど、今日は雨も降って『ちょうど今ごろ息をひきとった』と思うと涙が出てしょうがないです……」と泣いていた。
私も彼のために、今日はお線香をあげて合掌。

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0238 sec.
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31