5月16日(金)


 わが家の玄関を彩るお花シリーズ(^^;
小さくてきれいなピンクが可愛い鉢植えですが、昔いただいたもので義母も名前がわからないらしい。
 ご存じの人がいたら、教えてください!(画像をクリックするとちょっと拡大する)

 先日台風2号が来たと思ったら、もう4号が接近中。

 妹に『家栽の人』を贈る。その中に登場する「ピラカンサ」のように、諏訪の実家を守ってほしい気持ちが伝われば・・・とプレゼント。

 その妹は、車を軽自動車に買い換えようかと検討し始めたらしい。
スノーボードが乗って、峠道や雪道をしっかり走る軽自動車かぁ~。良いのが、安価でみつかるといいネ。

12月24日追伸:
天文仲間の知恵者猫さんから、お花の名前を教えていただきました。
「カルミアだと思います」とのこと。ありがとうございます。
たしかに、カルミアを調べてみると、庭の花と同じでした!
気になってたことが分かってスッキリしました。ありがとうm(__)m
来年もきれいなカルミアが咲くといいな。

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0248 sec.
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31