5月28日(水)

 怪鳥さんの肩の診察、二回目。けっこう楽になったみたいで良かったね。

 夜は、怪鳥さんと『さまだまさしのファンクラブ・コンサート』に見に行く。
いつものように、佐田玲子やチキン・ガーリック・ステーキのライフの後、今年は「まさしの部屋」として、大沢たかお氏がゲスト出演してトーク。
 さだまさし原作の『解夏』や『眉山』で主役を務めた彼は、見た目どおりとても誠実な人でした。
 第二部のさだライブは、彼の70年代曲のオンパレード。『きみのふるさと』から始まり『異邦人』『晩鐘』など往年の曲を歌うと、先日新聞でも取り上げられた『転宅』、さらにマリンバの『胡桃の日』、ピアノの『秋桜』と、本当に懐かしい曲ばかりでした。そして最後は『つゆのあとさき』。いつも以上に聴き入ってしまいました。
 思わず口ずさんでしまうほど、すべて(姉の影響で)子供の頃から体に染みこんだ歌ばかりだった。

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0238 sec.
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31