6月28日(土)

 FAS府中天文同好会の恒例行事、プラネタリウム見学会に参加。

 まずは、久喜総合会館にあるプラネタリウムで『今夜の星空+番組「きぼうの宇宙(そら)へ」』を見る。・・・いや、正確に言うと、聞きながら寝てしまった(--) ごめんなさい。
 だって、オール生解説で良かったんだけど、その声に抑揚がなくて・・・いえ、心地よくてツイ。でも、解説員さんの好感は持てましたよ、とても。

 午後は越谷市立児童館コスモスで「夏の星座と銀河鉄道の夜」を見る。
 今度は、しっかり鑑賞しました(さっき睡眠とったし)(^^;
久喜とは反対に全オート番組だったけど、上映前に係員さんがポントを細々と事前説明してくれて、その努力を感じました。

 今回は韓国人会員のチョンさんも一緒に行ったので、先日の韓国で感じたことや疑問などをいろいろ聞いてみた。あらためて興味深い国です、韓国。

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0235 sec.
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30