7月4日(金)

 市から案内状がきた「骨粗鬆症検診」をうけに行く。
 亡母が圧迫骨折で腰を痛めて苦労したのを知ってるだけに、かねてから自分の骨密度を知りたいと思っていた。結果はズバリ「標準値」ということで一安心。
 このとき身長体重も量ってBMI(肥満値)を調べたわけだが、なんと自分が思っていたより身長があった:o いやぁ、逆に「そろそろ縮み始めるお年頃か・笑」なんて思っていたから驚いちゃった。

 夕方から、国立天文台で行われた公開講座を聞きに怪鳥さんと行く。
ちょうど韓国でご一緒した方が、その活動を発表する内容だったので興味深かった。

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0172 sec.
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31