7月24日(木)


 実家の菩提寺である地蔵寺「施食会(せじきえ)」が行われ、妹と怪鳥さんと3人で出席しました。父が亡くなったときも参加しましたが、今年は講堂が立て替え工事中のため庫裡で法要が行われました。
 同時に、忌明けまで使った白木の位牌も供養していただきました。四十九日間お世話になった母のお位牌、さようなら。

 午後は三人でお墓参りをして、お盆用の灯籠を買いました。
お母さんらしい、小ぶりの桔梗柄です。
8月の新盆に祭壇に飾るね。

 夕飯は土用の丑の日だから「うなぎ」。
しかも、怪鳥さんのおごり! 美味しかった、ごりそうさまm(__)m

 写真は、月命日に灯している「お花のろうそく」。
7月は、なでしこ。ちょっと早いけど、今月は私が灯してあげました。

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0596 sec.
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31