7月29日(火)


 今日も府中の夕焼けは赤い。空一面がピンク色に染まっていた。

 日曜日くらいから各地で、鉄砲水や突風などの被害が起こっている。
そういえば、25日は長野県で“竜巻注意報”が出ていた。

 昔は「山の天気は変わりやすい」って言われたけど、今じゃ「町の天気も変わりやすい」ということか。
川はもはや、雨の水路なんだなぁ。山も土手も、まったく保水力がないもの。

 夜、怪鳥さんを車で迎えに行ったら、東の空(都心方向)で稲妻が光まくっていた:o
「あの空の下はどうなってっているんだろう」と思ったら、案の定、帰宅後に録画で見た「サッカー日本代表vsアルゼンチン戦」の国立競技場は土砂降りだった。
予想以上に大変な嵐で、選手や観戦に行った人は大変だっただろう。

 府中は、夜半過ぎに雨が降り出した。

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0910 sec.
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31