9月7日(日)

 「彗星 夏の学校」2日目。今日は流星の話が多くて、怪鳥さんの発表もありました。
講座は昼ごろ終わり、解散。みなさん、お疲れさまでした。
私は聞いてるだけだったけど、いろいろ面白かったです。

 今回の主催をした東京のメンバーといっしょに、御殿場ビールのレストランで打ち上げお食事会。
ホントなら私もここで、できたてビールを「グッと一杯!」したいところですが、ドライバーだからおとなしくジャンジャエール。でも、ウインナーとか美味しかった:P

 彼らと別れた後は、まだ余裕があったのでETCの時間調節も兼ねて怪鳥と「どこか観光しようか」とカーナビで検索。すると、すぐ近くに駒門風穴(こまかど かざあな)という場所を発見。さっそく行ってみました。
 今年3度目の洞窟入場~。さりげない場所なのに、入れ替わり立ち替わり観光客が来てびっくり。そして、肝心の洞窟内部もかなり大規模で面白かった! さすか富士山のお膝元。

 東名自動車道は、途中で事故渋滞がありちょっと大変だった。
でも、もっと大変だったのは、厚木から府中への道のり。「前方に黒い積乱雲が壁のように連なっているナー」と思ったら、突然つむじ風が吹いて、激しい雷雨になった。
 ワイパーをどれだけ早く動かしても前方が見えない滝のような雨で、ハンドルを持つ手が痛くなるほど疲れた。

 いろいろ障害があったけど、無事帰宅できて良かった。
なかなか盛りだくさんの午後でした(^^;

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0241 sec.
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30